軽い自己紹介

私自身が軽いわけじゃないです。

 

何かと重いほうです。

物理的な体重はのちほど。

 

では、前菜三種盛りっぽく、

ざっくり三文で。

 

 

91年生まれ、大阪府出身。

都内の会社員。

趣味は競馬観戦とEWI

 

 

これだけだと多分なんのこっちゃ、となるので、

細かく書いていきます。

 

 

生い立ちと今

 

過ごした土地

高校時代+αまでを関西で過ごし、以降は東京で暮らしています。

主に縁があった街は、関西だと守口、神戸、中津(大阪市)。

上京してからは調布、三鷹音羽(文京区)、目黒あたりですね。

 

お仕事

今はプロダクト作る系の業界で、企画3:設計7くらいの仕事をしています。

最近、ちょっとずつ企画や計画管理の比率が上がってきています。

 

趣味

探してみると色々あります。

 

競馬観戦

父が競馬好きだった影響で、観戦自体は子供の頃から好きですね。

twitterでもメインの話題は競馬です。

20歳になったのを機に馬券を買い始めましたが、これはあまり当たりません。

 

乗馬

馬を見るだけでは飽きたらず、大学時代は馬術部で活動していました。

引退してからはあまり乗っていませんが、

旅行の計画を立てるときに外乗のことを考えるとワクワクします。

 

ただ、馬に乗っていた頃は50kg台だった体重が、

今や見る影もなく・・・

馬術の道に再び分け入るには、まず馬に優しい体づくりからですね。

 

EWI

電子楽器です。笛の音が鳴らせます。

バンドサークルで活動していました。

家で手軽に遊べて、音作りも奥が深いのが良いところです。

 

 

お酒

甘いもの以外はなんでも飲みます。

敢えて挙げるなら日本酒派ですね。

旅行の計画を立てるとき、

酒蔵巡りをイメージするだけでワクワクします。

 

料理

飲むときはつまみが欲しいので作ります。

スペアリブやらバラ軟骨やら、

骨周りの肉をゆっくり炊いて食べたいのですが、

あまり最近時間をかけて料理していません。

 

マイブームになった料理は気が済むまで連日作ってしまうみたいで、

一時期、発作的にラーメンを手打ちしまくっていた時期もあります。 

 

旅行(の計画)

あまり自覚はありませんが、

好きなアクティビティを放り込むと途端に楽しみができますよね。

もちろん、実際に行くのも好きです。

 

終わりに

 

この項目がないと目次がうまく機能している感じがしないので、

内容は特にないのですが、仕方なく見出しを立てています。

次回からは、ブログの構成にもう少し慣れていければと思います。